ごきそ歯科院長 池弘さんの
【ブレない軸づくり】パーソナル・ブランディングしてきた❣️

「忙しくて、目の前の仕事をこなしていると
患者さんにゆっくり話す時間がなくなる。
バタバタしているわりには、特に売り上げも良くならない」

患者さんに質問したり、機能的な説明をしっかり時間取ってすることが
結果、利益率の良い仕事につながる。

バタバタと時間と仕事に追われている中でも
ミッション(使命)・ビジョンの方向性を見据えて
心と時間の余裕を、意識的につくっていくことがとても大事だ。

何も未来に対して考えず意識してないと
なんとなく時間に追われて
あっという間に毎日過ぎていってしまう。

子供の矯正治療が、自社の強みが活きて独自性がある。
ごきそ歯科の
子供の歯科治療の技術は、まだまだ認知度が低いと言う。
子供の検診、矯正治療の患者数も、2倍に増やしたい。

「今年の目標は、子供の歯科治療に加えて
子供の健全な成長に関わる情報発信して
ママさんに知ってもらう❗️
以前から考えていたママさん向けに教室を
やってみようかな」

子供の歯科治療、ブラッシングに始まり
姿勢・食育などのママさん教室をやり
認知活動をしていきたいと言う。

自社にしかない独自性のところをフォーカスし尖らす。