新宿高田馬場にあるおおや幼稚園 園長であり経営者の大矢路子さんの【ブレない軸づくり】
パーソナルブランディングをしました❣️

「半年ぶりに先生たちとの面談をやった❗️
先生たちは、今の指導でいいのか
常に不安を抱えているから、安心できたみたい。
4月の時に立てた目標に対して、進捗も確認して
みんなそれぞれに取り組んでいたし
面談で聞かれて、自分の変化に対し自信になったみたい」

「保護者に対してのアンケートも初めてやった。
今までは一生懸命やっているだけに
保護者から批判が来たらどうしよって
怖くて出来なかったけど
感謝の言葉がたくさんいただけると共に
私の発信している幼児教育に対しての価値観や
ありたい姿を
保護者が、ちゃんと受け取ってくれているのを実感した」

前回のセッション後、すぐに行動に移した大矢さん。

「面談も保護者アンケートも、本当にやってよかった❗️
互いが歩み寄るためにも大事なこと」

大矢さんを始めとし
おおや幼稚園で働く先生、そして園児たち皆んなが
おおや幼稚園の広告塔になっています。

イキイキ、はつらつとした園児たちを見て
「どこの幼稚園に通われているんですか⁉️」と入園希望者になる事例が何件も起きています。

相手をまるッと受け入れて肯定してくれる承認力を持つ大矢さん。

東京都、新宿区などの公の場で話し
自分の考え方、価値観を情報発信する機会が
どんどん増えて来ている大矢さん。

「本当に自分に自信が出てきた」

最近、垢抜けて、洗練された美しさを纏う大矢さん。
余計なものが、削ぎ落とされて、本来の姿が出てきた。

自分に自信がないと
無い無い‼️自分には無い‼️
だから補おう、付け加えよう、飾り立てようっててなる。
外側にどんどん付けていく人(ハリボテになる)がいるけど
加える方でなくて、削る、削ぎ落とす。
そうしていくと、その人の本質、あるがままの姿が出てくる。

あるがままの自分を受け入れ
個性を発揮すればするほど美しく輝く。

最近の大矢さんを目の当たりにして再確認しました。