株式会社鈴木紙工所 代表 鈴木 裕一さんの
【ブレない軸づくり】パーソナルブランディングしてきた❣️

去年10月の経営計画発表会では
今期一年は【未来創造】の年として
今は数字にならないことでも
10年先の未来ににつながる仕事をやっていくと
宣言していた。

「まさしく宣言した通りの一年となったな」

● 50周年記念事業「ペーパーク」
● 名古屋マリオットアソシアホテルの空間デザイン装飾事業
● 海外進出アメリカ通販会社との直接取引
● 愛知県印刷工業組合ブランディング委員会インターン事業

この一年間で、いくつもの事業の
ゼロからイチに、スタートさせてきた。

未来につながる、鈴木紙工所のブランド確立に
つながる事業たち。

「うーん…。今なんか谷に落ちた気分」

「常に成長したいから
何かを学びたい気持ちはあるんだけども…
何を今、学びたいんだろ」

来期一年の計画・方針を立てるにあたり
鈴木さんの口からポロリと出てきた言葉。

鈴木さんは、事業がスタートする時の
スタートアップのところは得意である。

実際今年は、トライで色々やってみた。

次は、モノは改良して
戦略を練り、事業を展開していく段階。
イチから2へのプロセスが少々苦手な鈴木さん。

「ひと通りトライして、今燃え尽き症候群」

今年色々トライしてやってきた事業が
来期は更なる躍進、展開をしていくために
何が必要で、何を磨いていくのか。
はたまた何が不必要なのか。

前に進むための断捨離、整理整頓が必要ですな。