【オンライン・牧の部屋】
cono-design代表 北川 好美さんの『自分の価値診断』をしました❣️

北川さんはグラフィックデザイナーと、動画制作をしています。
最近、急に金髪にしたくなったけど
勇気がなくてやめたと言って始まりました。

『自分の価値診断』をするにあたり
「自分を知るのが怖い❗️」と言っていた北川さん。

北川さんは小さな頃から絵を描くことや、工作などの創作するのは大好き。

「本当の本心はCGアニメーションのクリエイターになりたい。
それをやらずに死にたくない❗️」と言いました。

北川さんから創り出されるものは
ストーリーがあり、アナログ感あるカワイイもの。
そして明るいハッピーだけ面でなく
不安定な予測不能な、暗く影のある世界観です。

「ビレバンとかジオラマとか、ドールハウスとか大好きで
将来の夢は、ごちゃごちゃした古本屋の奥に座っている
クセのあるお婆ちゃんになりたかったの」

診断を深めるうちに、自分の奥底にあった思いがだんだん掘り起こされてきました。

親の反対押し切って、浪人して美大行って
好き勝手自由に生きてきた自分。

「ああ❗️そうだ‼️私、アウトローでした‼️
昔はB系で金髪、ピアスは釘とかやっていたのに
結婚して子供産んで、平凡な自分になってました」

つい最近、昔の友人と話す機会があり
その子は大好きなことをやっていて幸せそうで
それを目の当たりにした北川さんは、心底羨ましかったと言います。

「自分では何で急に金髪にしたくなったのか分からなかったけど
私、あの子を見て羨ましかったんだ」

本来の自分を、長らく抑圧して生きてきました。

近頃は、体調が悪く不調と言います。

心と身体は表裏一体で繋がっています。

これからは、クセのあるババアを目指して
本来のアウトローな自分を少しづつ解放して
本当にやりたいCGアニメーションを
裏B面として、表A面(今までの自分)100%の内、先ずは10パーセントから初めていくそうです。

自分らしく
自分を生きていって欲しいですね。

———————————————————-

【受けてみての感想】

●受ける前までは、ポツポツ・バラバラにあったものが
深掘りされることで全て繋がった❗️

●自分の本質をB面として、段々とパーセンテージを上げていくっていう考え方に
それならやってみようと勇気をもらった