【オンライン・スナック牧】
昨日は13人のお客さんがお店に来てくれました❣️

新しいご新規さん
なかなか怖くて入店できなかった時を何度か経て
昨日は晴れて入店してくれて
ママはとっても嬉しかった❤️

心が丸裸の状態で入店したかったとのことで
すっぴん状態でお店に来てくれました

知らない人だらけの場に
鎧と仮面なし状態で飛び込むのは
さぞ勇気が入ったことでしょう

昨日は【貴方にとって人生とは】を命題に
話が繰り広げられました

●人生とはつながり
人と違う自分は、最近まで他人には理解されないという思いから
人とのつながりを避けてきたけど
ここ最近は人とつながることで
自分の捉え方や、見え方が変わってきている

●人生とは楽しむもの
楽しんだもんが勝ち
同じ出来事でも見方を変えると
全然違ったものになる

●あるだけでラッキー
魂の入れ物(身体)があるだけで
いろんな事が体験できる
箱が無い魂の方が多いと思うから
ラッキーなんじゃない

●人生はチャレンジ
死ぬ前に『いい人生だった』と思いたいもの
娘に看取ってもらえたら幸せ
この世に何か生きた証拠を残せたら幸せ

●人生を前向きに生きたい
あの時ああすれば良かったと
今までは過去ばかりを見ていたけど
過去を見るのではなく、前を向いて生きていきたい

●人生とは学び
●人生をシンプルに生きたい
●人生とは仕事
●人生とは魂を磨くこと

などなどたくさんいろんなものが出てきた

人生とは辛く苦しいもの
と言う人も世の中にはたくさんいるだろうけど
スナック牧に来ていたお客さん
みんな前向きな人生観の持ち主の人が
多かったと感じました
—————————————————————

【次回オンライン・スナック牧】
9月25日金曜日です❣️
20時開店24時閉店

皆様のご来店をお待ちしとります
ご参加したい方はコメントかメッセージください

●参加費タダ
(10月から毎月1500円の有料になります)

●お酒・おつまみは各自ご用意くださいませ

●暴力団・セールス・勧誘・宗教はお断り