津田 勝仁先生主催の
パーソナルブランディングの講座で
『自分の強み10コを10人に聞く』て課題が出てるから10人に聞いてみた。

一番多かったのは、なんと『笑顔が素敵』てやつだった。

え⁉️である。

自分の笑顔は、あんまり自信の持てるもんじゃあなかったから、こりゃ驚きだ。

あと驚いたのは『声が好き』『デカい声』てやつ

自分では、コンプレックスに近い、苦手だと
思っていたものが、人から見たら『強み』だった。

いろんな私の強みを、10人の方が
あらゆる角度から表現して書いてくれた。

よく出た『強み』はこんな感じ。

● 物怖じしない
● 行動力がある
● 聞き上手・引き出し上手
● 相手の懐に入るのが上手
● 対等・フラット
● 人間味がある
● 弱みを出せる
● 明るい・元気
● 周りを引き込む・巻き込む力

などなど、他たーくさん。

周りの人たちに自分の強みを聞くの
とってもイイよ。
嬉しいし、意外な発見もあったりして
自分の事を再確認できて
自信が持てるようになる。
おすすめダ。

私の強みを教えてくれた10名の方
本当に感謝致します