原プロアート株式会社代表 谷口 修嗣さんが
シルク印刷の楽しさを体感して欲しい‼️という
想いでオープンするシルク印刷体験型スタジオ
【LITTLE SCREEN】(リトルスクリーン)の見学体験に行ってきた。

私のやっている『ブレない軸づくり』の
モニターのお客様に
1番最初になってくれたのが谷口さんだった。

去年の7月初夏から約半年かけて
幾度も対話によって
谷口さんの本質・独自の価値を引き出してきた。

私は、谷口さんを通して
本当に、たくさん色々学ばさせてもらった。
谷口さんには感謝しかない。

去年の夏頃は、谷口さんに
私から質問を投げかけても
何もかもがボンヤリ漠然としていた。

そこから約半年、対話を繰り返し
深掘り引き出すことで
谷口さんの中で整理されてきて
ハッキリと明確に使命・ビジョンが見えるようになった。

「自分の心の奥にひそんでいた
本当にやりたいこと
目的などが言葉に出せてよかったです」

「牧さんが、あらわれなければ
今まで通りの既存事業を変わらずやっていた」

「僕が本当にやりたいことを引き出してくれて
気づきを得て導かれた」

谷口さんは、セッション中に胸が一杯になり泣いたりしたりする事もあった。

【シルク印刷の魅力を次世代につなげる】
という谷口さんの大切なメッセージ。

シルク印刷業界は、どんどん縮小している。

谷口さんは、シルク印刷馬鹿ってくらいに
シルク印刷が大好き。

そのシルクの魅力を次世代に繋げて残したい。

シルク印刷を知らない若者たちや、子供たちが
シルク印刷を体験できる場を創出する。

シルク印刷を通じて、皆んなが笑顔になるコミュニティの場を作ること。

それが谷口さんが描いたビジョンでした。

そんな想いが実現された【LITTLE SCREEN】

「自分のやるべきこと。自分の進むべき道。
はっきりと見えているから
もうあとはやるしかないし、覚悟はもう決まってる」と今年の年始頃に言っていた谷口さん。

スタジオオープンまでに、思った通りに進まないこともあったけど
ビジョンをひとつ実現させてカタチにした。

谷口さん、本当に素晴らしい❣️

私は実現されたカタチを、この目で見ることが出来て幸せです。

シルク印刷について話している谷口さんは
いつも一生懸命で、生き生きとしています。

シルク印刷のワクワク・ドキドキの楽しさ
自分だけのオリジナルで
自分の手でつくる工程を楽しみ体験できる【LITTLE SCREEN 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@リトルスクリーン
名古屋市中村区向島町4丁目1番地
パラシオン牧野1F

10:00〜19:00(最終受付17:00)
日曜定休

予約優先 052-433-9090