【オンライン・スナック牧】

昨日は9名のお客さんにご来店いただきました。

ママが元気ないんじゃないかと
心配して来てくれた方もいて、ママは嬉しかったな。

自分の思いをアウトプットして
皆さんと話すことで、より元気になれた。

ママ自身が
自分の弱み、コンピレックスも皆んなに
打ち明けて、自己開示しちゃう。
皆んなに悩み、苦しみを聞いてもらう。
ありのままの自分をさらけ出しちゃう。

自分が先に弱みをさらけ出して自己開示すると
あらまあ不思議。
皆んなにも連鎖しちゃって
みんなも他では出せない本音・弱み・コンプレックスの自己開示をし始める。

昨日も、いろんな話が出た。

他人の悩みなんだけど
皆んな自分ごとに置き換えて
共感して聴いてた。

ママだけじゃなく、スナック牧にいたお客さん
みんなが
「迷ったり凹んだりブレたりしても、いいんだ」

「よし❣️明日から頑張ってみよっかな」と
なれてママは本当に嬉しいです。

————————————————————-

次回、オンライン・スナック牧は
7月10日金曜日 20時開店22時閉店

是非ぜひご来店ください❣️
ドシドシお待ちしとります。