昨日、自分の存在価値を見失ってしまい
皆さんにご心配をおかけしました。

皆さんから頂いた
コメントと個別メッセージ(Facebook)を
呼んでいると、涙がとまりません。

何度も何度も読み返しては、涙が溢れてくる。

どのコメント、メッセージも
今の私に必要な言葉であり、宝物の言葉。

【ブレない軸づくり】をやる当の私が
生きる目的、自分の存在価値を見失って
自信なくして、ブレにブレちゃいました。

迷える仔羊を導く側なはずなのに
自分が迷える仔羊に。

自分の存在価値を見出せないのは
苦しいし辛い。

あることをきっかけに
他者と自分を比較して

「牧さんのやっていることって意味ないよね」

「期待してきたけど、期待ハズレだったわ」とか

言われてもない言葉を、勝手に妄想してしまい

私は要らないコ。

てなって、苦しくなりました。

皆さんから頂いた
たくさんの応援コメントやメッセージによって
見失っていた
自分の存在価値を取り戻しました。

皆さんから自分の存在価値を教えてもらい
導かれ、救われました。

皆さんに存在価値を教えてもらった。

隣で応援して、支えてくれる存在って
本当に本当に必要で大事なものだと痛感。

皆さんに応援され
支えられているからこそ
私は生きていて、頑張れます。

自分の価値を見失った状態で
自分ひとりの力では
自分の存在価値を取り戻す事は出来なかったし
立ち直れなかった。

自分の人生の役割、存在価値を
皆さんから教えてもらった。

先生(コーチ・コンサル)
生徒(クライアント)の関係が
お互いが対等であり
時に立場が逆転しても良い。

というか、毎度立場が逆転して
私が皆さん(クライアント)さんに
相談に乗ってもらったり
教えてもらうばっかり。

共に一緒に考えて
共に答えを導き出す関係でありたい。

またブレて
自分を見失う時がくるかもしれない。

その時は、また皆さんからの
応援で支えて頂いて
自分を取り戻そうと思う。

自分の存在価値を取り戻した今
自分を信じて
自分の生きる道を突き進みます!