【オンラインzoom牧の部屋】
お片付け+子育てプロ・整理収納教育士の
中村 かなさんの『自分の価値診断』をしました!

かなさんは【お片付け】を通して
【未来を生き抜く子ども】を育てています。

その子のレベルに合わせて
その子の気持ち優先で
日頃のお話しなどをしながら、怒らず教える。

「昔、家庭教師をやっていた時、教えることは楽しかった」

「親の希望を、子どもに押し付けるのはしたくない」

「自分の親から、色んな習い事をやらせてもらって
物事の基礎を学べたのは感謝している」
と、かなさんは言います。

子どもの純粋無垢な夢
「自分の好きなこと・やりたいを仕事にしたい!」
お片付けを通して、子どもたちに
【自らで考えて、自ら行動して、新しいものを創り出す力】を育みたい‼️と
かなさん本人が、ワクワク興奮した表情で話してくれました。

そんな、かなさんは責任感が強く、男性的な
さっぱりしている人です。

————————————————————-

【受けてみての感想】

「自分の好きに対して、そんなに考えたことなんてなかったけど
質問されて、改めて考えたら、それなりに理由があったから驚いた。

自分の好きから、そんな事も、わかるんだ‼️って驚いた」

● 本性を見破れた感があって、恥ずかしい

● 自分を深堀りするのは、知らない自分が発見できたようで楽しかった

● 自分のことをわかっているようで、わかっていなかった

● 牧さんが聞き上手だから、色々話せた

かなさんのブログでも感想が書かれています
https://ameblo.jp/kanan-moton/entry-12598334819.html

————————————————————-

【オンラインzoom牧の部屋】
『自分の価値診断』は6月も無料で受けれます‼️

詳細・お申し込み