こんにちは。美脚ウォーキングスタイリストの牧直美です。

昨日は美脚ウォーキングのワンデイ・レッスンを開催しました。


レッスン初参加のYさま。

{892FD43D-667B-4371-A55A-5CB2CB7B1082}

● どんな目的でここに来られたのか
● 身体の不調やコンプレックスは何か
● どんな女性を目指すか

色んな話を交えてヒアリングしていきます。

Yさまは【清潔感のある女性になりたい】と言います。
Yさまにとっての清潔感とは【姿勢が良い】というのが必須とのこと。

今後【なりたい自分】になるため、自分が惹かれる女優さんやモデルさんたちの名前を、どんどん挙げていってもらいます。

自分が憧れる好きな女優さんの話をするときの
Yさんの顔が活き活きしてきて、ワクワクしているのが伝わってきます。

平子理沙、ファンビンビン、深津絵里、マザーテレサ、市原悦子…


名前を挙げていただいた女優さん達に
一見、何の共通点もないように思えます。

しかし深く深く掘り下げていき
共通点を見つけ出していきます。



{57F655AF-54A3-442E-99D3-4D772351E908}

自分が惹かれる女優さん達の共通点が

● 論理的に考えられる知性
● 女性らしい可愛らしさ
● 母性のような包容力のある大人としての色気

と少しだけ見えてきた様子のYさん。

そこに共通する要素・キーワードは
自分自分の中に既にあるものです。

信じられないかもしれませんが
まずはそれを自身が認め
今後はその要素に焦点を当て
自分自身の魅力・強みに変えていき
【なりたい自分】になっていっていただきましょう。


{CE2D7630-DC9E-45B2-8F16-A5A187A98C6F}

【風邪を引かない、腰痛肩凝りのない健康体が欲しい】と言うYさん。

今でも既に健康的で伸びやかな身体の持ち主です。

美脚ウォーキングで、更に健康な身体を手に入れ
美しく綺麗になっていくこと間違いなし。