こんにちは。美脚ウォーキングスタイリストの牧直美です。

みなさんダイヤモンド好きですか? 


{03C70446-35BC-4B68-B405-9CBF8171146B}


私も大好きです。ダイヤモンド。

欲しいけどなかなか高価で気軽に手に入らないダイヤモンド。

なので、自分自身が【ダイヤモンドのような女性】になろう!て思います。

そんな人々の心を惹きつけてやまない
ダイヤモンドの魅力について見ていきましょう。


ダイヤモンドは永遠の輝き。

強くて美しい宝石の中の王様 ダイヤモンド。


地下何百キロメートル
非常に高圧、高温の過酷な条件のもとでダイヤモンドは作られました。

何十億年という気の遠くなるような年月を経て
火山活動により地上に姿を現します。

生まれながらに地球のエネルギーをその小さなかけらに宿しているダイヤモンド。


ダイヤモンドはそのままの原石では美しくはなく、ただの石ころです。

それが表面を丁寧に磨かれカットされて
皆さんが知っている、あの美しい姿となるのです。


ダイヤモンドの語源は
「征服されざるもの、何よりも強い」という意味のADAMS。


ダイヤモンドを磨くのにはダイヤモンドしかないというのも有名な話。

他のどの石をも傷つけるほど強く、金属をも寄せ付けない硬さを持つ希少な石。

地球上でもっとも硬い石のダイヤモンド。


同時に、ダイヤモンドは瞬間的な衝撃には弱いため、金づちで叩くと、いとも簡単に粉々に砕けてしまいます。


ダイヤモンドは無色透明で、原石が純粋であればあるほど価値が高いです。

純粋で美しいダイヤモンドは、極めて希少性が高いのです。

世界にふたつとして、同じダイヤモンドは存在しません。唯一無二の存在。




上にあげたダイヤモンドの性質を追っていくと
【ダイヤモンドのような女性】というひとりの人物像が浮かび上がります。


● 力強いエネルギーを宿している
● 確固たる芯がある
● 何よりも強い精神
● 他の影響を受けない固い意志
● 無色透明な純度の高い心
● 固く強く見えて、思いのほか繊細
● 唯一無二の存在が確立
● 孤高の人
● 人々を惹きつけてやまない輝きと美しさ
● 媚びない
● 崇高な精神

そんな自立精神のある女性像。

私はそんな魅力的な【ダイヤモンドのような女性】を目指します。


ダイヤモンドって色々な魅力を秘めているので、見る人によって魅力の感じ方が違うと思います。

みなさんはダイヤモンドのどこに魅了されますか❓