こんにちは。美脚ウォーキングスタイリストの牧直美です。

昨日はワンデイレッスンを行いました。

先ずは、正しく歩くためには靴選びが重要❗️という事で、靴選びのポイントを一通りお伝えしました。


{67F3BCA4-5A62-4E08-B276-A50F66EC7595}

今まではデザインだけを見て買ってきて
足の形に合ってなくて痛くても我慢して履いていたり、パンプスが履けないから、ペタンコの靴しか選択肢がなかったお二方。

今後の靴選びが変わるといいですね。

{A21ECEF4-AEAF-4145-AC50-B17D8B795D37}

ウォーキングレッスンの最中
自分の歩き方の癖が自然と出てきてしまいます。

レクチャーされた通りに頭では理解しているはずなのに、自分の歩き方の癖がどうしても出てきてしまう。

「今までの歩き方で楽〜に歩きたい」と
レッスン最中に言って、首を前に出して姿勢悪く歩いてみるKさん。

何十年と身体にしみ込んだ長年の癖は、そう簡単には取れません。


一見癖が取れたように思えても、また癖が戻ってきてしまうものです。



長年の癖を取り、正しく歩けるようになるには
意識を変え、その意識を継続して入れていく事で
やがて身体に変化が出てきます。

まさに継続は力なり。


短期間で、瞬間的に効果を得たものは
また短期間に戻ってしまうことが多い。

意識を継続して入れていき、意識改革を起こしてからの身体改革は、ある程度長期間を要するけど
意識も身体にも、ちゃんと定着をしているから戻るってことはない。

そんな話が、ウォーキングの最中に出たレッスンになりました。



美脚ウォーキングの基本ポイント教えます。
募集中! 4月1Dayレッスン【開催日時】

4月18日 火曜日 17:00-18:30

4月22日 土曜日 17:00-18:30


1Dayレッスンのお申し込みはコチラから