こんにちは。美脚ウォーキングスタイリストの牧直美です。

今日は娘の卒園式でした。

娘が1歳の時から保育園に預けているので
5年間、保育園ではお世話になりました。

{89F8C64C-819A-4D5F-8578-8BBB536107BF}

1歳から6歳までの5年間。
まだまだ赤ちゃんみたいに小さかった1歳の娘。
6歳の今日まで、本当にすごーく色々と成長しました。

娘の小さかった頃からを振り返りながら卒園式に参加していました。

1歳から6歳までの5年間の成長は本当にすごい。毎日驚きの連続でした。

去年の今頃は全然出来てなかったことが、今年は当たり前のように出来るように成長してる。

たくさんのチャレンジをして出来なければ
何度も何度も何度も練習を重ね、出来るようになっていく。

自分から興味を持って、自由に楽しんで物事に取り組み、どんどん成長していく娘。

キラキラした純粋な瞳を見ながら
私も娘を見習って日々成長しなきゃ!と感じました。


{03BD42C2-CB39-4F32-917E-7328551CC300}

子どもたちの持っている自由に楽しく、そして大きく広がるエネルギー。

それこそが成長には大切だと気づかされました。