こんにちは。美脚ウォーキングスタイリストの牧直美です。

昨日はウォーキングの基本ポイントをお伝えするワンデイレッスンをしました。

去年の11月頃から、「このままだとしわくちゃオバさんになってしまう!」と切羽詰まった危機感から、セルライト潰し放題エステや、自分の力で身体の歪みを整える自力整体など色々な所へジプシーのごとく通われている46歳Hさん。

美脚ウォーキングも、自身のコンプレックス解消や健康に役立つのではないかと思われたようで、
ワンデイレッスンのお申し込みがありました。 

{8AE8794F-8EDE-4DEF-8B47-5FC2DC122F0B}



{A26E792C-668F-4BB4-BC69-9FECF7146C8A}

{36593ACA-A521-4F94-8867-136AF394711F}

肩が中に丸まって首が前に出ており猫背です。

●昔からの下半身デブ
●お尻から足先まで冷たい
●肩甲骨が硬すぎて背中で握手できない
●両足の外反母趾が痛くなる
●右側の腰だけが痛い
●むくんでいる

などの悩みをお聞きしました。

立ち姿勢をチェックしていくと、肩の高さが左右違う、上半身の身体の歪みもあります。

基本の歩き方のポイントを一通りレクチャーします。



{97A414F5-E09A-43C9-80FB-90B966BFBCBC}

レクチャーした通りに歩いてみるHさん。
言われた通りに歩いてみるのだけれど、まるでロボットのように硬いぎこちない歩きになります。

ワンデイレッスンでは、基本ポイントだけをザッくりとレクチャーするので、1日レッスンに出ただけでは正しい歩き方を習得するのは正直無理です。

何度もレッスンに通ううちに、意識が変わり正しい歩き方が定着してくるので、自然にスムーズに歩けるように変わってきます。

Hさんにお話を聞いていると、健康になりたい!と思うと同時に美しくなりたい!と思っていることがわかりました。

石田ゆり子さんのようになりたいHさん。

今後、美脚ウォーキングで石田ゆり子さんのようになっていただきましょう。

美脚ウォーキングなら、健康も美しさも同時に手に入れる事ができますよ〜。