こんにちは。
美脚ウォーキングスタイリストの牧直美です。 


記念すべき第一回目【美脚ウォーキング1Dayレッスン】開催しました❗️


まずは【美脚ウォーキング】について私の自己紹介も交えお話しました。

レッスンに参加された方3名の
今現在の身体の不満や不調、コンプレックス
また誰のようになりたいのかをヒアリングさせていただきました。

K様は『身体全体がだらしなく緩んできた。背中に肉がついてきた。シュッとシャキっとしたい。』

Y様は『昔っから下半身デブでコンプレックスだらけ。脚のむくみがひどい』

T様は『O脚で、股関節が痛くて時々痛くて歩けなくなる。腰痛もあってしんどい。自分の歩き方がおかしいと自覚はある』

などなど…悩みが尽きない感じで話してくれました。

ヒアリングでは『誰のようになりたいのか』憧れる女性も一緒にお聞きしました。
参加された方3人とも、【この人のようになりたい】と挙げてもらった女優さんと似てる雰囲気や性質を持ち合わせていました。

やはり自分と同じ性質を持っている人に
惹かれ憧れるんですね。 


美脚ウォーキングの『立ってできるエクササイズ』や『基本の立ち方』や『基本の歩き方』などを、ひとつづつレクチャーさせていただきました。


{F859C253-1483-4D75-99AE-189276C10F40}


{C6D8D66B-3EA3-4938-8143-47098412E1E4}

肩甲骨が固まり過ぎて、手を後ろに回して握手できなくて悪戦苦闘シーン。




{99725400-335C-4345-B6F9-E60CC6EE40E0}



『今まで誰も正しい歩き方なんて教えてくれなかった』と初めて歩くことを覚えたかのように、ゆっくりと丁寧に一歩づつ歩いてました。



{E249F4B3-8BDB-4E8E-9BF8-DD985FC3DF37}

{A5DCD7EC-00C7-4962-9F17-4E368AF5E703}


『重心が前になっていた』
『日頃のクセが付いていて、親指側に重心移動させてくのが難しい』
『歩くことが楽しくなりました』
『背筋が伸びシャキっとしました』
『いろんなところが伸びました』
『自分がこんなに前かがみでうつむいて歩いてるとは知らなんだ』
などなどたくさんのご感想をいただきました。

長年培ってきた歩き方のクセは、すぐには取れないですが、なりたい憧れの人をイメージし意識して継続し続けることによって、必ず正しく歩けるようになり理想の自分になれますよ〜。




2月募集中!
【美脚ウォーキング1Dayレッスン】
美脚ウォーキングの基本のポイントが詰まったレッスンです。

【開催日時】

2月7日 火曜日 17:00-18:30

2月11日 土曜日 17:00-18:30

2月21日 火曜日 17:00-18:30

2月25日 土曜日 17:00-18:30


美脚ウォーキング1dayレッスンの
詳細・お申し込みはコチラ