こんばんは。
美脚ウォーキングスタイリストの牧直美です。

ハイヒールを履いて歩くと
「外反母趾」になる、または「外反母趾」がひどくなる。と思ってませんか?

{46CB8FDF-F6FA-483B-9099-1E9E4CBF1BA9}
以前の私は、そう思ってました。

今でも世の中の情報では
「ハイヒールを履くことで外反母趾になる」て書いてあるのをよく見かけますね。

以前の私も、世の中に氾濫している情報を鵜呑みにして、ハイヒールを履くと外反母趾がひどくなると信じ、ペタンコ靴やスニーカーばかりを履いていました。

確かにハイヒールを履いて歩くと
足の親指の付け根辺りが痛くなり、歩けなくなってました。


ハイヒールを履くから「外反母趾」になる。


みなさん
違います。違いますよー❗️

ハイヒールを履くことが「外反母趾」の要因ではないんです。

ハイヒールを履いて、正しく歩けていないから
「外反母趾」になってしまうんです。

「外反母趾」の方の歩き方は、足の裏でベタベタ歩いて足の親指を使わず歩いてます。
足の親指を使わないので、親指の付け根を打ち付け負担がかかり痛くなり、そして足が変形してくる。



私は【美脚ウォーキング】で
正しい歩き方や、足の指の使い方を習得しました。

足全体の機能を使って、特に親指と足裏の筋肉を鍛える歩き方したら
なんと❗️ハイヒールを履いて歩いても、親指の付け根が痛くならなくなりました。


他に、「外反母趾」になる要因は
自分の足にちゃんと合ったハイヒールを履かないとなります。

小さめの靴を履くと「外反母趾」になりやすいので、自分に合ったジャストサイズを選びましょう。


{9D6760A4-DDA6-428E-BC12-D7CBBE24CA3B}

自分の足に合ったハイヒールを選び
正しく歩けば美脚になりますよ〜。



2月募集中!
【美脚ウォーキング1Dayレッスン】
外反母趾にならない正しい歩き方を教えます

【開催日時】

2月7日 火曜日 17:00-18:30

2月11日 土曜日 17:00-18:30

2月21日 火曜日 17:00-18:30

2月25日 土曜日 17:00-18:30


美脚ウォーキング1dayレッスンの
詳細・お申し込みはコチラ