こんにちは。
美脚ウォーキングスタイリストの牧直美です。

みなさん
脚はまっすぐですか❓

私は長年O脚に悩まされてました

O脚は、左右の脚が外側に曲がってO字になっています。

正常な脚の形は膝の間は、くっついています。
O脚は膝の間があいているので
向こう側の景色が見えちゃうんです。


過去には、O脚補正するサンダルなど履いたりもしてましたけど、効果は何も感じられなかったですね。

しかーし
そんな40年という長い歴史を持つ頑固なO脚も【美脚ウォーキング】で治ってしまいました。


{267AB61C-5B0C-45C4-9F07-0A5B16541D13}


【before】の後ろ姿は、O脚以外にも脚が左側に歪んでもいますね


{8BDA9929-FD32-474C-ACA3-71BF9409EE5E}




O脚の方の特徴を
いくつかあげてみたいと思います。

①外側重心である。(外側重心というのは小指側に体重がのっている状態のこと)
O脚の人は外側重心になり靴の外側が減ります。

②お尻が垂れて横に拡がっている。

③太ももの内側の筋肉が弱い。

④膝のお皿が内側を向いている。

と、まあ色々と特徴があります。

{244C516A-5793-4A1F-83BC-CD0CCA35BEAB}



O脚は脚に歪みがあるので、体の中の「水分」や「老廃物」が外へと流れないので脚がむくみ、脂肪がつきやすくなります。

私自身も、脚のむくみにはホント悩まされてきました。


ももの内側の筋肉を鍛え、外側重心を身体の中心に置くようにし
坐骨をしめてヒップを引き寄せるようにして歩くことを実践していたら
長年の悩みであったO脚と脚のむくみは改善されてました。

O脚を治したい方
【美脚ウォーキング】で
O脚は治ってしまい、真っ直ぐな脚を手に入れれますよ〜