早い物で、もう弥生3月です。2月は逃げると言い早く感じますが、お正月ですと始まった、2026年も三か月目です。
毎月送られて来る、「にゃーにゃー団」の壁紙。
3月も送られてきました。
お花見に行くにゃーにゃー団達
そして2枚目は
菜の花畑でお花見をする、にゃーにゃー団
3月も半ばに成ると温かくなると思います。(知らんけど)
3月・4月はお花見の季節ですね。
早い物で、もう弥生3月です。2月は逃げると言い早く感じますが、お正月ですと始まった、2026年も三か月目です。
毎月送られて来る、「にゃーにゃー団」の壁紙。
3月も送られてきました。
お花見に行くにゃーにゃー団達
そして2枚目は
菜の花畑でお花見をする、にゃーにゃー団
3月も半ばに成ると温かくなると思います。(知らんけど)
3月・4月はお花見の季節ですね。
2月26日に大阪駅の、KITTE大阪(旧大阪中央郵便局)に行くと、イベントをやっていました。(イベントは2月25・26日でした)
サッポロビールとミズノ のコラボ
「近畿地区エリア限定販売のスポーツノンアル」
サッポロビールとミズノが共同開発した「スポーツノンアル」(新しいノンアルコール飲料) たそうです。
パンフレット
表です。
裏側です。
品の開発背景には、高齢化社会の中で“健康的に年を重ねたい”という健康寿命延伸ニーズの高まりがあります。継続して運動したくなるモチベーションを高めるため “運動後のノンアルコール飲料”という新習慣を提案します。ミズノ協力のもと、運動後のインタビュー調査を参考に味覚設計を進めることで、運動をやり切った後にしみわたる、すがすがしいうまさのノンアルコールビールテイストに仕上げました。(HPより)
万歩計なので、2300歩以上歩いているともらえます。私のスマホに万歩計が付いているのでそれを見せてもらいました。
中身は、一見ビールです。
味は、苦みもそこそこあり、少しフルーティーなお味でした
(奥様の感じです)
スポーツ後の飲み物として定着するのでしょうか?
大阪メトロの「堺筋本町」駅近くにある、スタバの様なお店。
ネットで調べてみると。
ドトールコーヒーが運営展開している、イタリアバールをコンセプトに、品質にこだわったコーヒーを中心に提供しています。
ドトールコーヒーに比べると、パスタなどの食事メニューもかなり充実にしています。
今回はこんなメニュー選んでみました。
カフェラテ。
パストラミビーフ&グリーンリーフ~トリュフマヨソース~
えらい長い名前の「バニー二」
※ 「バニーニ」 イタリア発祥の温かいサンドイッチ。
オフィス街と言う事もあって、ここは大変静かでゆっくり出来ました。
環状線京橋駅内の「吉野家」
新商品と言おうか復活と言おうか
プルコギ定食と丼
プルコギ・・・お隣韓国の代表的な料理です。
ご飯によく合うと言われています。
早速頼んでみました。
今回は丼にしました。
頭の部分アップです。
確かに、ご飯が進む甘辛いお味です。
この写真は有る工事現場の写真です。
ここは、USJの近く。
新しくホテルが出来ます。 2029年開業予定。
私の会社が警備している真横に誕生します。
完成予想図
のべ面積が10万㎡超える大型ホテル。
USJの付近では初めての外資系のホテル。
外資系のホテルが3つ集まるホテルです。
その3か所は
「インターコンチネンタルホテル」「キンプトン」「ホリデイ・インリゾート」の3か所で 客室が 817室となります。裕福層から、家族連れのなどの幅広い層をターゲットにしています。
施設は地下1階・地上14階建て。敷地面積は1万7246m2、延べ面積は10万494m2。ホテルにはレストランやプールが付帯する。構造は鉄骨鉄筋コンクリート造、鉄骨造だ。設計・施工は鹿島が手掛ける。
USJ だけでなく、対岸に出来る「カジノ」もにらんでいると思います。