昨日夜、会社から電話があり、今日夜勤の人が体調を壊し急遽夜勤となりました。

 

 

   急だったので、お弁当を作れず、コンビニエンスストア「ローソン」でお弁当を買いました。

 

 

「ローソン・オールスターのり弁当」

 

「海老とイカの明太サラダ」

 

 

チクワのいぞべ揚げ・卵焼き・鶏の竜田揚げ・白身魚のフライ・カレーコロッケ(半身)

 

これが オールスターの内様です。

 

 

    ご飯は少なめで、夜遅くには十分です。

 

 

 

 

    私は、仕事の関係で「安全靴」を履いております。

 

今、主に行ってるホテルは通常の靴でもいいのですが、警備室が、土足厳禁なので、靴を脱いだり履いたりすることが何回も有り普通の靴では、面倒なのです。

 

   そんな時この靴を見つけました。

 

 

スケッチャーズが発売してから、この様に靴ベラなどを使わないで履ける靴が流行っています。

 

  工場での勤務でも履けるように安全靴を探すとこれが見つかりました。

 

 

 

こんな靴です。

 

 

 

安全靴と言っても、先端が金属ではなく強化プラスチックのタイプで、軽作業用と言われています。

 

 

一応 日本安全用品協会の合格ではあります。

 

  軽いし、立ったまま脱ぎ履きが出来るし、非常に便利です。

 

       久しぶりの工場の仕事、土曜日なので工場はお休みのんびりと仕事をしておりました。

 

 

  この日のお昼ご飯。

 

 

 

朝起きれなくて、家にあったインスタント焼きそばと、オリジンのお弁当。

 

オリジン 「タルタルのり弁当」

 

 

白身の魚フライ2個とチクワ・キンピラが、ご飯の上に乗っています。

 

こちらは、「大阪ホルモンたれ焼きそば」

 

ヤマダイ株式会社の「ニュータッチ」シリーズです。

 

中身は

 

 

お湯を入れてしばし待つ。

 

 

出来上がり。

 

両方美味しく頂きました。

 

   東京メトロと大阪メトロは、両者初となるコラボレーショングッツを10月5日発売しました。

 

 

 

東京メトロ

 

正式には、東京地下鉄株式会社。

愛称が「東京メトロ」

 

前身は帝都高速度交通営団 (営団地下鉄)

 

 

 

大阪メトロ

 

正式には 大阪市高速電気軌道株式会社

愛称が「OsakaMetro」

前身は 大阪市営地下鉄

 

 

どんなグッツの販売かと言うと

 

両社の駅名で 「京橋」「日本橋」と同じ漢字表記があるので、これにちなんだマグネット。

 

① 日本橋駅

 

 

東京メトロ 「にほんばし」・大阪メトロ 「にっぽんばし」 と読みます。

 

② 京橋駅

 

 

こちらは、読み方は同じでも、アクセントが異なります。

 

 

もう一つの商品は

 

クリヤファイル

 

 

 

 

 

両社の路線図やマークなどが描かれています。

 

 

マグネットが  1320円

 

クリヤファイルが  650円

        売れるかな?

 

    先日見つけました。

 

 

 

 

特急車輛ですが「ライナー」として使用しているので鳩マークは有りません。 ライナーは全車指定席です。

 

 ヘッドマークを付けた車輛です。

 

 

京阪電車と台湾メトロの、有効締結記念のヘッドマーク。

 

京阪ホールディングスは、20025年5月台北メトロ・高雄メトロの台湾鉄道2社と友好連携協定締結し、沿線情報の相互配信や観光プロモーションなどで協力関係を築いています。

 

このHMは、1周年を記念して掲げられています。

 

 

  台湾 私たち夫婦の行きたい国の一つです。

 

台湾には 美味しい食べ物が、たくさんあると聞いています。

 

食いしん坊の大阪夫婦は、いろいろ食べ歩きたいのです。