JRの駅に1枚のポスターが張り出されました。
毎年張り出されるポスターなんですが。
大阪の天神祭りの「ギャルみこし」の参加者募集です。
(ギャルと言う言葉にも時代を感じます)
天神祭りの頃は暑い夏の時で、奉納花火は有名です。
大阪には、大三大祭と言われるお祭りがあり
① 愛染祭り
② 天神祭り
③住吉祭り
(今年のポスター見つけられませんでした。)
このお祭りは、大阪の人からは、愛染さん・天神さん・住吉さん と呼ばれています。
大阪の祭りは「愛染さん」から始まり「住吉さん」で終わると言われています。
皆さんの所は、夏祭り 参加されますか?
大阪は、愛染さん




