JRの駅に1枚のポスターが張り出されました。

 

毎年張り出されるポスターなんですが。

 

 

大阪の天神祭りの「ギャルみこし」の参加者募集です。

 

(ギャルと言う言葉にも時代を感じます)

 

天神祭りの頃は暑い夏の時で、奉納花火は有名です。

 

 

  大阪には、大三大祭と言われるお祭りがあり

 

① 愛染祭り

 

 

② 天神祭り

 

 

③住吉祭り

 

 

 

(今年のポスター見つけられませんでした。)

 

このお祭りは、大阪の人からは、愛染さん・天神さん・住吉さん と呼ばれています。

 

大阪の祭りは「愛染さん」から始まり「住吉さん」で終わると言われています。

 

 

  皆さんの所は、夏祭り 参加されますか?

 

大阪は、愛染さん