娘の部屋のエアコンが、調子が悪く、先日買い替えることに成りました。
新しい日立のエアコン「しろくまくん」
エアコン自体は、そんなに値段しないのですが、問題は工事費。
この部屋は3階で、室外機は1階に置いていました。
前のエアコンを付けた時は(10年近く前)は工事費が5万円かかっています。今回は・・・・・・・・・・・
昔と同じように1階に置くと9万円。2階のベランダに置くと7万円になりました。
資材の値上げも有りますが、高所の作業や梯子を使用のための値段。
今回は、2階に置くことに成りました。
娘の部屋のエアコンが、調子が悪く、先日買い替えることに成りました。
新しい日立のエアコン「しろくまくん」
エアコン自体は、そんなに値段しないのですが、問題は工事費。
この部屋は3階で、室外機は1階に置いていました。
前のエアコンを付けた時は(10年近く前)は工事費が5万円かかっています。今回は・・・・・・・・・・・
昔と同じように1階に置くと9万円。2階のベランダに置くと7万円になりました。
資材の値上げも有りますが、高所の作業や梯子を使用のための値段。
今回は、2階に置くことに成りました。