京阪百貨店に買い物に行った奥さんが、「お土産買って来たよ」と見せてくれました。

 

   それが、フルーツサンド

 

 

左がイチゴ 右がイチゴアールグレイ。

 

京阪百貨店の催事で来ていたお店の様です。

 

 

 

京都は、フルーツサンドのお店が多くある様です。

古くから京都ではフルーツサンドが愛されています。

 

一般の喫茶店でも、古都果の様な専門店も多くあります。

 

 甘くて(クリームが)美味しいですよ。

 

私は、サンドイッチと言うとやはり、「カツサンド」などの食事系のサンドイッチが多いのですが、たまには おやつ系のフルーツサンドも良いですね。

 

 

 オマケ

 

スーパーで見つけました。

 

期間限定 「ソーダスカッシュ」

 

宇宙人の様なペコちゃん?

 

 

 

こんな感じです。

 

  お味は、皆さん体験してみてください(笑い)