ちゃやまち推しフェスティバルで見た7,懐かしいブースはここです。

 

 

   

 

「知多娘」のブース(写真は公式✕より)

 

知多娘・・・・・ 愛知県にお住まいの方はご存知と思いますが

 

2.5次元から知多半島地域の魅力をお届け!
若者支援と地域活性をMIXしたキャラクター&声優ユニット

 

 

知多娘。は2009年1月に、キャラクター「知多みるく」が若者支援施設のPRを目的として誕生。
2009年8月には、知多みるく役に起用された声優・尾高もえみ(現MoeMi)を中心に声優ユニット「知多娘。」が活動開始。
2010年4月に、知多半島5市5町を擬人化した10体のキャラクターが誕生。
観光誘客、地域活性などの活動にも活用されるようになりました。
 
2014年には台湾にて姉妹キャラクター「台北娘。」が誕生。世界にその輪は広がっています。
知多娘。は若者の支援のPRから始まり、その活動の場自体が若者支援のコンテンツとなり 知多半島のPRのみならず愛知・日本のPRに活用されています。

 

 

       

   

    

 

 

      もう無くなってしまいましたが、「知多みるく」の名前であるケーブルテレビの主催する所でブログを書いていて、そこにコメントを入れたりする内に、私もブログを書くようになり、そこのブログが閉鎖されて、ここアメブロにやって来ました。

 

知多娘は最初の「尾高もえみ」さんの知多みるくコンサートを見に名鉄知多半田まで行ったこともありました。(この頃はお金が有った!)

 

今回私の相手をしてくれた方は、武豊町の知多娘「武豊乙姫」

 

 

演じている声優さんは 栗田もも さん(この方で3代目になるそうです)

 

 

 

知多娘 出来て今年で15年になるそうです。

 

 

  一応 武豊乙姫 さんのグッツ買ってきました。

 

 

 

クリヤファイル・ステッカー・マフラータオル のセット。

 

 クリヤファイルには、サインしていただきました。

 

 

来月には知多娘単独のライブがある様です。

 

久しぶりに、行ってみたい様な(奥様に知多娘のコンサートで名古屋まで行くとは流石言いにくい・・・・・・)