何時も大きな広告を表示する、阪神百貨店の向かい側の壁。

 

 

 

    今回は一番くじ

 

 

皆さんは、コンビニや本屋さんで「一番くじ」見たり・引いたりしたことがありますか?

 

一番くじとは!

 

 全国のコンビニなどで販売しているキャラクターグッツが当たるハズレなしのくじ引きです。

 

 

 

 

  全体です。

 

 

 

 

小さい箱がイッパイ並んでいます。

 

 

 

一人1個持って帰ってもいいそうです。

 

今回、通勤の行き帰りにもらってきました。

 

 

 

  中身は、

 

シールでした。

 

 

 

  私は、結構好きで、たまに買っています。

 

 

下の写真は、かなり前の「ルパン三世 一番くじ」の景品です。

 

 

ノートです。

 

表紙と裏表紙で

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

そしてこんなものも当たりました。

 

「夏目友人帳一番くじ」

 

 

 

 

 

ニャンコ先生の食器です。

 

この食器、レンジ・食洗器は使えなくて、未だに使っていません(笑い)