昨日と一昨日、漫画家の鳥山明さん・声優のTARAKOさんの訃報のニュースが流れました。

 

 テレビや新聞にも大きく報道されるくらいの衝撃でした。

 

鳥山明さんはテレビの報道などでは「ドラゴンボール」が中心でしたが、私は「アラレちゃん」

 

 

 

アニメ よく見てました。

アラレちゃんに出てくる車 ヨーロッパの車が多かったのです。シトロエントラックなど そんな所にも気に成ってみてました。

私は、アラレちゃんの声優小山茉美もファンでした。

 

 

ゲームドラゴンクエストのキャラクターデザインも鳥山明さんでした。

 

 

そして昨日の声優「TARAKO」さんの訃報

 

 これもビックリしました。

 

 

 34年間続く「ちびまる子ちゃん」のまるちゃんの声優さん

 

 

アニメ「ちびまる子ちゃん」3月24日の1時間スペシャルが「TARAKO」さんの最後の放送になるようです。

 

 お二人のご冥福をお祈りします。