阪神岡田監督が、試合中なめている(食べている)として有名になり品薄になった。「パインアメ」

 

 

    阪神タイガース 日本一になったときの祝賀会でも、原口選手が、被り物してました。

 

 

 

  (写真はネットから)

 

先日、コンビニの帰りの自販機で、見つけました。

 

 

   気に成ったのはこれ!

 

 

   気になるので買ってみました。

 

 

 

 

 

チェリオとパイン㈱の共同開発商品です、との表示。

 

 

グラスに入れてみました。

 

  香りはパインアメ、  味も パインアメ みたいですよ。

 

 

  大阪では、異常な人気になり、品薄になった「パインアメ」阪神の岡田監督が試合中に食べているのが話題になり、セリーグ制覇、日本一にまでなりました パインアメも関西では凄い売り上げになりました。

 

    タイガースの経済効果の一つでしょうか?