「お湯をかけたら」  これは歌の題名です。

 

発売は1976年 歌手は、 藤本ふさ子さん

   

  今から47年前、私は14歳の時の歌。

 

  聞いたのは、1度だけ

 

大阪のラジオ局 ABC朝日放送で朝9:30からの番組「フレッシュ9時半 キダ・タロー」と言う番組で浪速のモーツワルト キダ先生が書けたのです。

 

 発売の年なのか、何年か経ってからなのかも覚えていませんが、歌詞は忘れられませんでした。

 

 

 

  写真はネットから。

 

 皆さんも この歌は、知らなくてもこの人の声は聴かれたことが有るかもしれません、子どさん向けの歌(みんなのうたなど)CMソング・アニメのOP・ED (ぱたりろなど)

 

 

ちょっと変わった歌です。

 

 

 

 

一度聞いてみてください。何か頭に残るうたです。(私だけ?)

 

 

  私は、友人や家族から「変な歌すきやなぁ」と言われています。

 

このシングルCD(知ってつひと少ないと思います)

 

 

カラゴンズ(ユースケ・サンタマリア 篠原ともえ)カラゴンズのテーマ(カローラワゴンのCMソング)

 

 

落語家 桂雀三郎 ヨーデル食べ放題

 

 

 

植木等 「針切じいさんのロケン・ロール」(ちびまる子ちゃんのED曲)

 

 

  ちょっと変わった歌ですよ。