昨日の、日曜日は仕事でした。

 

何時もなら、朝早く起きてお弁当を作るのですが、昨日は起きれなくてこんな感じに成りました。

 

 

 

 

袋麺は、子供の頃によく食べてました。エースコック「ワンタンメン」

 

 

かやくとスープを入れてお湯をかけます。

 

 

 

出来上がり!。ナルトのぶたさん。

 

 

名前は『こぶた』。1959年4月生まれで、性別はオス。大阪出身で職業はコック、得意料理はラーメンで、いつもフライパンを肌身離さず持っている、という。しかも、初登場時から、歳を取るにつれて“かわいくなる”という、すばらしい特技を持っている。

 

「ぶたぶたこぶたお腹がすいたブ―♬ エースコックのワンタンメン」

 

と言うCM覚えている方もいると思います。

 

 

エースコック は 大阪府吹田市江坂に本社を置く会社です。

 

創業者の村岡慶二が1948年昭和23年)に大阪市住吉区パンの製造販売をする龍門製パン所を設立する。その後しばらくして、1954年(昭和29年)に、ビスケットの製造販売をする梅新製菓を設立すると共に、一方でインスタントラーメンの製造を開始する。1959年(昭和34年)に第一号となる「料理の上手なコック」を意味する「エースラーメン」が発売される。1963年(昭和38年)に、「ワンタンメン」を発売。同業者である日清食品の「チキンラーメン」と共に、現在まで発売され続けるロングセラー商品となる。

インスタントラーメン・メーカーとしての歴史は長く、1973年(昭和48年)に発売され、現在は東北限定商品として発売されている「シュリンプヌードル」、1983年(昭和58年)に発売され、現在も販売されている「わかめラーメン」、1988年(昭和63年)から今日まで販売され続ける大盛り(当時はカップヌードルに代表される小さめのカップが主流だった。)カップ麺のパイオニアである「スーパーカップシリーズ」(当時は1.5がついていた)、「大盛りいか焼そば」(2000年以降「スーパーカップシリーズ」に吸収される)など、息の長い製品も多い。また、業界でカレー味のカップ麺を初めて開発したのも当社であり、その「カレーヌードル」は現在は東北限定商品として発売されている。(wikipedia より)

 

 

お供は ローソンで買ったおにぎり

 

 

 

塩こん部長のおにぎり。