「買う気もないのに」 今回は、ホンダ N ONE

 

 

 

      

 

最近テレビでもCMが流れ出しました。

 

 

車両のデザインは、あまり変わっていません。プラットフォーム(自動車の一番基本となる部分・シャーシ)を変更しましたがデザインは変わっていません。(細かい所は変わっていますが、パット見て

変わってないように見えます)

ホンダの狙いとしては、ミニ(イギリス製のミニ)やフィアット500などのイメージでしょう、外観は同じように見えるが中身は変わっているということでしょうか。

 

それならシャーシも変えなくてもいいと思いがちですが、これを変えないと自動ブレーキなどが搭載できないのです。

 

 

グレードは3種類

 

① オリジナル

 

 

N の基本の形  必要なものは全てある。

 

② プレミアム

 

 

オリジナルに少し贅沢な装備が付いています(革巻きのステアリング・フォグランプ など)

 

③ RS

 

 

今回はこのグレードに注目が扱ってます。走る楽しさを求める人のためのタイプ。

 

目玉は 6速マニュアルトランスミッション。

 

 

ターボエンジン・ブースト計・6速ミッション ひと昔いやもっと前の時にカタログに書いてあった言葉たち。

 

 

裏表紙です。

 

6速ミッション 運転したら楽しいでしょうね。