自宅のリビングで、ボ~としていると、パープーと言う音と美味しいお豆腐~と言うアナウンス(放送)が聞こえてきたので、窓から覗くとお、お豆腐の販売車が止まっていました。

 

 

 

 

 

写真は、ネットからお借りしました。

 

本社は、大阪の茨木市にある「伏見屋」 創業明治24年とありましす。 国産の大豆と水にこだわった 大豆の味がするおとうふ。

 

たまにですが、いつものスパーの豆腐ではなく、美味しいお豆腐を食べたいときがあり 今日初めて買ってみました。

 

 

 

保存料を使ってないので二日ほどしか持たないようです。

 

 

晩御飯に、「柚子豆腐」の方食べましたが、確かに大豆の味がして何もつけないでも美味しく食べることができました。

 

私の子供のころは自転車でラッパを鳴らして売りに来てました。よく鍋をもって買いに行きました。

 

さすがに美味しい豆腐、お値もそこそこいたしました(笑い)

 

 

早いもので、今日で9月も終わりです。明日から10月です!

 

こちら大阪も、だいぶ涼しくなり過ごしやすい季節になりました。