このアメブロで、「クマノイヲカル」と言うブログを書いておられる「ぼんちゃん」

  いつも楽しくブログを読んでおります。

どうも歴女で刀に興味がある様で、旅行も行かれてイロイロな記事を書いておられます。

 

その ぼんちゃん のブログ(リブログした)でこのチョコレートがある事を知り、「イロイロ教えて」と書いてあったので、私もチョコレート好きなので、探してみました。

 

まず、このチョコレート 発売は全国販売で2020年1月14日で、コンビニ限定などの制限はありませんが「期間限定」と書いてありました(どうも3月くらいまで)。

 

 

これが実物です。定価 200円

 

 

中身は、こんな感じです。

 

 

12個入り

 

    

 

 チョコレートを二つに切ってみました。

 

確かに、ピスタチオの味がして美味しかったですよ。

 

私が買った所はコンビニの「ファミリーマート」です。

 

ただ人気なのか、「ミニストップ」では売り切れていました。

 

これは私の経験(数少ないですが(笑い))スーパーでも販売するはずですが、コンビニの方が早く並ぶと思います。(私の近くのスーパーはこう言う人気の商品は販売していません)

 

面白いのでイロイロ調べていたら、どうもピスタチオ味数年前にも販売されていたようです。

 

 

 

これが以前販売されたピスタチオ味(ネットから)私は見た記憶がありません。

 

 

 

おまけ

  このピスタチオ味と同時発売でこれも売ってました。

 

 

DARS 抹茶の白いダース。

 

これもよかったら食べてみてください。

 

2日続けてチョコレートの記事になりました。