10月に多くの鉄道会社は、各々イベントを開きます。

それは、10月14日が「鉄道記念日」だからです。阪神・阪急のイベントは事前申込制になってますが、京阪電鉄は自由入場です。

 

天王寺の「駅祭」を出たのが11;30分、目指すは京阪寝屋川市駅。  寝屋川市駅を降りるとかなりの雨が降っていました。

 

 

IMG_20171015_201504.jpg

 

本当は「駅祭」で済ますつもりでしたが、京阪の一部の商品が販売されて無かったのでこちらまで足を延ばすことになりました。

 

かなりの雨の降る中、会場には多くの親子連れなどで賑わっていました。

 

ここでも物販のコーナーは、列・列・です(笑い)

この写真は、物販の列に並んでいる時向かいでやっていた、鉄道部品のオークションしてました。

 

 

私は買う予定ではなかったですが、「鉄コレ」(鉄道模型です)は、早いうちに完売したそうです。(先行販売です)

 

今回、鉄道むすめ関係の商品買いました。

 

クリヤファイル(キラ鉄ファイルと書いてあります)

 

 

左は連結子会社である「嵐電」の物です ともに定期入れです。

 

雨で綺麗に撮れませんでしたが。

 

 

京阪 びわこ号(京阪60型電車)

 

 

京阪70型電車「ワガ ネヤガワ号」と言う愛称もついているそうです。

 

 

3000系です。

快速特急「洛楽」の文字が表示されてました。ドアの部分に液晶が取り付けられた様です。特急使用時に「鳩マーク」も出せるようです。