高校2年生の娘の夏休みの課題に「オープンキャンパスレポート」言うのが有り、大阪芸術大学短大に行ってました。
実は芸術大学(4年制)の方は娘と嫁さんとで、オープンキャンパスに行き、その時短大もあり声優科・ダンスなどの学科が有る事を知り(メディア・芸術学科)見に行きました。
娘が体験したかったのがこれ。
青二プロダクション所属の笠原留美子さん、河内孝博さんが講師(本当のこの大学講師です)で本当の台本と映像でアフレコ体験でした。
此のほか、芸大です、
デザイン美術科は、カンバッチの制作体験・キャラクターイラストを書こう・フィギュアを作ろう・エコバックを作る(デザインを考える)など多彩な体験コーナー
メディア芸術科は、先のアフレコ体験・CMの制作体験・俳優 小野寺昭さんの模擬授業など有りました。
来年、此処を受験するのかしないのか判りませんが、貴重な体験でした。
私は、後何年根性入れて働かないといけないのだろう?などと頭に浮かべながら帰って来ました。(笑い)





