☆おからパウダーで作る【超簡単♪♪~薄焼きパリパリクッキー】 | ☆マカロンタワー ALlCIA TOKYO☆ 香港のクレイ粘土教室です。

☆マカロンタワー ALlCIA TOKYO☆ 香港のクレイ粘土教室です。

香港の大人可愛いマカロンタワーとクレイ粘度教室 ALICIA TOKYOです。
シンプル&キュートが作品のテーマです♪♪

香港火炭駅前の自宅で
pinkマカロン マカロンタワー(海外初認定校)pinkマカロン 
 大人可愛いクレイ粘土教室をしております
赤かっこ アリシア  トウキョウ赤かっこ2 ですどうぞよろしくお願いいたします




ヘルシーな「おからパウダー」を使い、パリパリ薄焼きクッキーを♪♪~
 
油分もお砂糖もかなり控えめで、胡麻もたっぷりの素朴な美味しさぴよ

「おからパウダー」はとっても便利そうだ! チェック

急に 《うの花》 が食べたくなった時も、具材に加え煮るだけで出来上がり!

我が家では常備品  アオキラ

「おからクッキー」作り方は超簡単なんですが、、、、

素材の【おからパウダー】は日本からの調達品ふれぶる香港にあるのでしょうか???

今度帰国される際は、是非お持ち帰り下さいかえるくん ね

美味しくてヘルシーで簡単なのでとりあえずご紹介を♪♪~

LOVE では分量と作り方


材料(50枚分)薄いのであっという間に無くなります!

☆おからパウダー 20g            
☆卵                       1個
☆サラダ油         大さじ1  (オリーブオイルやお好みの油でOK、我が家はウォールナッツオイル
                                           使 用、胡桃に含まれるオメガ3で脳の活性化!!)
☆砂糖                 40g      (こちらも甜菜糖や黒糖などでよりヘルシーに)


★薄力粉             50g
★塩                     少々
★ごま                  20g

最近オーガニックショップのオイルを色々味見中~このアボガドオイルはお気に入りふれぶる
 

①☆おからパウダー、卵、油、砂糖をボールに入れよく混ぜ合わせるぐるぐる

②★薄力粉、塩、ごまを加え手バンザイ左手 でまぜあわせ、全体をまとめる

③生地を細い棒状にし、4~5gほどの小さな固まりに切り分け丸めまる まる まる
オーブンシートを敷いた天板に間隔をあけて並べる。

④ ③の生地の上地にオーブンシートをかぶせ、コップなどの底の平らなもので厚さ1 ミリ程度になるまでグイわくわく グイはーと 薄く伸ばす。

⑤170℃のオーブンで10~15分焼く、焦げやすいので
焼き時間を調節して下さい燃える

あっという間に完成~~!うさぎ 
 

こんなおやつなら、メタボの心配も無し汗

噛むほどに自然の甘みが優しいクッキーですぴよ

お子さんにも安心な手作りおやついかがですか~~p(^_^)qもぐもぐ
 

お花 お知らせ
現在自宅にて日本語のプライベートレッスンも行っております
(日本語教師資格も持っておりますくましゃん )
大変申し訳ございませんが青かっこ 月曜日、火曜日、木曜日青かっこ2以外のお日にちで
 マカロンタワーレッスンを受け付けしております
お気軽にお問い合わせくださいませラブハート
お待ちしておりますhi*


♡ レッスンメニュー♡

Rose マカロンタワー(生徒様作品) ケース付き
Pistache $680(2回レッスン料、材料費、ティータイム全て含む)
 

バラ ローズタワー  (ケース付き)
 $680(2回レッスン料、材料費、ティータイム全て含む)
 

Rose マカロンタワー(生徒様作品) ケース付き
Pistache $680(2回レッスン料、材料費、ティータイム全て含む)
 



 プチシュータワー(生徒様作品)
 


 くまさんカップケーキ
 

リース☆☆ レースマカロンタッセル
 
hana ドアタッセルに素敵です
 



はーと ディスプレイ用 オリジナルマカロンタワー
 

 教会 ウエディングマカロンタワーwedding* 
 


 

Rose マカロンリース(生徒様作品)
  

 アフタヌーン ティーのマカロンタワー
 
バラ 大人のバラタワー
 


 



  お花 レッスン随時受付しております

 ☆ご希望日、時間をご連絡下さい(^^)
HOME 土曜日、日曜日、祭日も可能な日もございます、お気軽にお問い合わせ 下さい。

♢♢お手数ですが下記アドレスまで送信願います。

              nm32hk@me.com 

♦︎♦︎なお返信が2日以上無い場合は、大変お手数をおかけ致しますが
       もう一度送信をお願いいたします。

キティ4 応援クリック押して頂けると有難いですキラキラ  ありがとうございました サザエさん 
サゲサゲ↓       サゲサゲ↓        サゲサゲ↓
 
にほんブログ村        
サゲサゲ↓        サゲサゲ↓      サゲサゲ↓
 
にほんブログ村