今日の夕飯今日の夕飯は黒酢酢豚ちょっとだけ失敗しました。椎茸と青梗菜の玉子中華スープピーナッツバターかぼちゃのバターソテーハロウィンだし🎃かぼちゃソテーしてみましたバター醤油のフライドポテトこれは姪っ子ちゃんが喜んで食べてくれました揚げずにオーブントースターで焼いたので簡単にできました焼うどん焼うどんは元々作るつもりなかったんですが妹が帰ってきて、暫くしてから「今日うどんじゃないの?」って聞いてくるから「???」と思って訊ねたらどうも母が私へ言い忘れてみたいで冷蔵庫の中に今日が賞味期限の焼うどんがあったらしいのです。それで急遽作ることに。姪っ子も妹も手伝ってくれました
10/27夕飯先週の金曜日は夕飯当番でした。姪っ子が来る日なので姪っ子が食べるものも1品必要でうーん🤔無限きのこえのき、ぶなしめじ、エリンギ、しいたけが入ってます。これは妹に好評でした具沢山の味噌汁豆腐、椎茸、人参、玉ねぎの入ったお味噌汁です。豆苗ともやしの豚しゃぶサラダ我が家には肉も必要なので。ウインナーとピーマンの甘ケチャップ炒めウインナー好きな姪っ子のために作ったんだけどさぁ食べようかってなった時に姪っ子吐いちゃったので、体調悪くて何も食べれず今度また来る日が夕飯当番なので何作ろうかなぁーと思案中。
ぼんじりローソンの焼き鳥ぼんじり うまぁ〜(*´∀`*)元々ぼんじり好きなんですけどしょっちゅう焼き鳥屋に行けるわけもなくローソンで見かけた時は嬉しかったおでんの具にもぼんじりがいるみたいだけどこちらはまだ出会えてないおでんのぼんじりさんも食べてみたいなぁ朝からぼんじりって…なかなか脂食べてますな。