うちの男共なんて嫌いだぁー!! | アラサー看護師の徒然日記〜鬱とも日々闘ってます〜

アラサー看護師の徒然日記〜鬱とも日々闘ってます〜

普段強がっちゃって出せない素の自分を出せたらいいなって思います(*^_^*)

我が家には安息がない。

そんなん言ったら語弊になっちゃうか。


でもね精神が休まる時がねぇ
ないのよ。

我が家なのに・・・実家なのに・・・
ストレス溜まりまくり(ノД`)





情けない我が父親と
昔ながらの亭主関白なじいちゃんと
自分の思い通りにならなきゃ気が済まないばあちゃんと

別に仲良くない訳じゃないけど
ちょこちょこイラッ(-_-#) ピクッ



今日も食事のハム焼くか焼かないかで妹と喧嘩するばあちゃん

そんな2人に油を注ぐ空気読めない父親

最初は私がなんとか宥めようとしたけど、妹はともかく空気読めないばあちゃんと父親に嫌気が差し
「もう勝手にしろっ!!」と黙々とご飯食べ続けた(`~´#)




それが鎮火したころ
じいちゃんが出てきて“弟の店に食べに行く日はいつにする?”と。

実は弟の店の売上に貢献を、と弟直々にお達しがあったので行く事になってたっぽいんだけど

私はもう休みが24日と平日しかなくて家族と合わない。
しかも店は松江だから、出来たら翌日休みの方がいいなって思ってて
ママの仕事も年末だし平日は早々休めないし残業もある。


そういう希望を言ったらじいちゃんは「誰かの予定を潰さな行けんだろうが。我が儘言うな」と。

その言葉に私の心はブチッ(-.-#)となりましたが、面倒くさいから我慢。


我が儘だぁ?
こっちゃ仕事じゃ!!

年末年始忙しいんや!

ママだって残業やめるわけいかんし
看護師だって日曜日だ年末だって忙しいんじゃ!!




他にも沸々してたわ。笑








でも・・・
24日は家族でクリスマスするために休みとったし、ケンタッキーも予約したのに

クリスマス基本的に好きじゃないけど、ちょっとは楽しみなのに



でも24日に決まりそうだなぁ。

はぁ・・・。





もう出来れば家に居たくないわ。

熱出ても仕事してる方が楽な気がする。

出来るなら1人暮らししてみたいけど
そんな勇気もお金もないし
妹をこんな家に1人にさせたくないしなぁ。


はぁ・・・家にいると頭痛くなるんだよね。




Android携帯からの投稿