家庭菜園の記録 | みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

2009.10.10(大安)に
「いなほ焼きJR筑前深江駅前店」
をオープンしました。
ドタバタ夫婦のいなほ焼き
日記で初めましたが
今ではベティのブログに
なってます!宜しくで~す!

梅雨の中休み
絶好調に暑い🥵💦

一歩外に出れば大粒の汗
エアコン入ってない
部屋はサウナ状態

水分しっかり摂取して
熱中症に気を付けましょうね

今週は本日より火曜日までの

営業になります
宜しくお願いします


この猛暑の中に
ペプシーの自販機が壊れました
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

担当の方が部品交換と
言われてましたが
今朝所長さんより連絡あり
新しい自販機に交換とのこと

しかし1週間~10日
かかるとのこと・・・
それまでご迷惑をおかけします
<(_ _*)>困ったコマッタ

店頭ではお茶やお水は
ありませんが
ミルクセーキと
アイスコーヒーは有ります





水曜日の定休日は
雨でグ~ンと伸びた雑草を
取ってたけど
暑すぎて3時間が限界🥵💦

全身汗だくで
一部しか終わらなかった


昨年取り損ねてた
じゃがいもが勝手に育てた😁

パプリカはお手入れしてる時に
誤って折ってしまったので
色づく前でグリーン


ピーマンとキュウリ🥒


そして今年初収穫の
ブルーベリー
今まで雨だったから日照がなく
ちょっと酸っぱいけど
これからどんどん
甘味が増すでしょ

ブルーベリーと柿の葉に
イラガの幼虫発見
見つけたのは処理したけど
用心しなくては
刺されると痛い(ノ_・。)

これからの季節は畑仕事が
忙しくなる私
だけど夏が一番嫌いなので
無理せずにぼちぼちやろう