波戸岬のサザエ | みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

2009.10.10(大安)に
「いなほ焼きJR筑前深江駅前店」
をオープンしました。
ドタバタ夫婦のいなほ焼き
日記で初めましたが
今ではベティのブログに
なってます!宜しくで~す!

今日は中学校の体育祭
カラリと晴れてるので
日焼けしそうだね
みんな水分補給しながら
q(*・ω・*)pファイト!

昨日の続き
・ 
波戸岬に移動して
目的のサザエを食べに


沢山のブースがあり
各々経営者は違うそうで
平日は交代で休みらしく
この日は4人の方が営業


私たちが座った場所は
えり子さんが営んであった
ウエットティッシュの
ケースに名前が
書いてあったので判明🤣

年長の方は82歳だそうです
元気に働けるって
素晴らしいね☺️

小さいサザエは4個
大きいのは3個らしく
オススメは小さい方が
柔らかくて一口で食べやすい
と言われたので
小さいのでオーダー


う~ん😋
柔らかくて美味しい


イカは塩焼きでオーダー
こちらも柔らかい


アランはビール2本
私はサービスの
温かいお茶をいただく

えり子さんとの会話も弾み
お持ち帰りのサザエとイカ
もオーダーして
波戸岬を探索








歩いても前に進まないくらいの
強風で息をするのも
苦しかったけど
快晴で景色は最高


こんな荒波の中で
サーフィン☀️🌊🏂️
してる人が居て
岩場にぶつかりそうだった⚠️

帰りにお持ち帰りを
受け取り帰宅
えり子さんが沢山サービス
して入れてくれてた

ありがとうございまーす
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
またお邪魔します

明日は臨時休業ですので
ご足労がないように
お願いします