初体験の鍼治療 | みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

2009.10.10(大安)に
「いなほ焼きJR筑前深江駅前店」
をオープンしました。
ドタバタ夫婦のいなほ焼き
日記で初めましたが
今ではベティのブログに
なってます!宜しくで~す!

2日は実家でお正月
朝からお雑煮の出汁を作り
材料をタッパーに入れて
車に詰め込む

元旦に悪戦苦闘して捌いた
ブリも準備して
実家でお雑煮を作って
みんなに博多雑煮を振る舞う


母はお餅は食べれないので
お餅抜きにして
それでも美味しいって完食
余った出汁は雑炊にして
食べたいけんもらうねって

カブの酢漬けも大好評で
良かったよ


母の黒豆は安定の美味しさ
がめ煮 黒豆 唐揚げは
恒例の持ち帰りで
それぞれが
タッパーもしくは鍋持参(笑)

我が家は黒豆と白菜の漬け物
を持ち帰り


これはおばあちゃんにって
曾孫の榮真の手作りの飾り
凄く上手に作ってるね
パチパチ👏

食事が終わり各々
のんびりと過ごしたり
榮真と碧彩と遊んだりと

そして私は甥から
日頃の感謝の気持ちって
鍼持ってきたけんって
やってやるよ~


可愛い助手ちゃん付き
しっかりサポートしてた


左肩が痛いので集中して
やってくれた


その後はマッサージも
可愛い助手ちゃんは
脚をマッサージしてくれた


気持ち良かったよん
ありがとう✨

初体験の鍼治療
ガチガチの肩こりなんで
一度では改善しないらしいけど
今日は少し楽になった

姿勢が悪いのが一番の原因
前屈みにならないように
今日は気をつけて過ごしたよ

どんな風に鍼を刺してるのか
自分では見れないので
姪がやってもらってるのを観察


姪は顎関節らしく
顔に鍼を刺されて痛そう


甥は柔道整復師と鍼灸師なので
日々沢山の患者さんを
治療してるので
手さばきが凄くて尊敬

休みの度には通えないけど
山越えして佐賀県まで行こうかな

サプライズのプレゼントを
ありがとう

夜ご飯を食べて20時頃に解散
して帰路へ

実家に居る時に
ご近所さんからLINEで
玄関前に少しやけど
牡蠣をクーラーボックスに
入れて置いとくけん食べてねって


帰ってクーラーボックス
を開けてビックリ😱
少しじゃないよ沢山だよ

本日晩ご飯にいただきました
ありがとうございました

お休みも残り1日
明日は仕込みしなくちゃね