日々時間に追われて・・・ | みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

2009.10.10(大安)に
「いなほ焼きJR筑前深江駅前店」
をオープンしました。
ドタバタ夫婦のいなほ焼き
日記で初めましたが
今ではベティのブログに
なってます!宜しくで~す!

こんばんは 
日々ドタバタで
8月も10日過ぎました

暑さの中汗だくで仕事をして
夕方には
お店の洗い物とキャベツのカット
明日の予約の確認や
食材のチェックをして
お店の事が一段落したら
畑作業開始

まずは野菜の収穫をして
たっぷりと水やり

⬆️
ある日の収穫物

続きましてブルーベリーの収穫
30分は要する
それが終わったら
いちじくの収穫です


今年は雨が少ないので
いちじくは豊作の予感
仕事が終わっての1時間は
畑との戦い(笑)

ピーマン 茄子 オクラ
キュウリが野菜室にいっぱい

今日は朝から仏間から見える
庭木の剪定と草むしり
と野菜の収穫をして4時間

お盆前になんとか
庭のお手入れ終了

その間アランには洗車を
お願いしました

それからやっとご飯食べて
お寺と納骨堂にお供えをして
色々と用事を済ませて
野菜室の野菜を消化するために
煮浸し作りに励み


暑い中素揚げにするのは
大変だけど明日のご飯が
楽しみだ😃🎵


それとこれを食べるのも楽しみ
マンハッタンのレモン
はじめて見つけて買いました
夏にはレモン味が色々と
あるので見つけると
ついつい手が伸びる

明日からの1週間は
㊗️祝日スタートで
お盆もあるのでハードな
営業になりそうです

暑さに負けずに頑張ろう
(O゚皿゚O)