6月の日替りいなほ焼き&感謝 | みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

2009.10.10(大安)に
「いなほ焼きJR筑前深江駅前店」
をオープンしました。
ドタバタ夫婦のいなほ焼き
日記で初めましたが
今ではベティのブログに
なってます!宜しくで~す!

こんにちは✨😃❗
紫外線ジリジリ
良いお天気の糸島市です

早いものでもう6月
梅雨入りはまだまだのようですね
恵みの雨は嬉しいけれど
土砂降りは嫌だな
何事もほどほどが望ましい

大雨での被害が出ないことを
祈るばかりです

6月の日替りいなほ焼きは
こちらの予定でお作りしまーす😃
⬇️⬇️


店頭にも貼ってます
もしくはホームページで
ご確認ください


今月も宜しくお願いします
(ゝω・´★)(ゝω・´★)

さてさて昨日の定休日は
朝から夕方まで完全防備で
垣根の剪定・畑の手入れ
もう汗だく💦

アランは杏とビワの収穫
後で私も脚立に登り
骨折した左足の指が
完治してないので
恐る恐るですが・・・


アランは選別作業をして
ホワイトリカーと氷砂糖を
買い出しに行き
毎年恒例の杏酒とビワ酒を
漬けこんでくれました

こちらの苺🍓は
火曜日にアランの同級生ご夫婦が
届けてくれました


毎年大量にありがとう
ございます😃
しかも昨日お借りした
容器に杏とビワを入れて
戻しに行ったら
これまた大量の苺ジャムを
いただきました

重ね重ねありがとうございます😃


この玉ねぎは親戚が
丹精込めて作った玉ねぎ
一個がデッカイ
(@ ̄□ ̄@;)!!


そしていつもスミさんに
頂く梅干し

無農薬の梅の木から
採れた梅で作られるので
格別に美味しい😋🍴💕

これからの季節は
塩分補給には最適な梅干し
助かります

🍓苺に玉ねぎに梅干し
どれも高騰してるので
とても助かります

感謝💗感謝
皆々様ありがとうございます