ほのぼの時間 | みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

2009.10.10(大安)に
「いなほ焼きJR筑前深江駅前店」
をオープンしました。
ドタバタ夫婦のいなほ焼き
日記で初めましたが
今ではベティのブログに
なってます!宜しくで~す!

 

こんばんは


今日の糸島最高温度29度


って夏やん


鉄板前は40度超え


熱いメラメラ (;´Д`A



数日前の出来事・・・


3月末~コミュニティバスが


駅前周辺の工事が始まる為に


スミさんの畑に移動されてます



優しいスミさんは


そこに椅子を並べてあげてます



その場所が気に入ったのか?


我が家のニャンズ


椅子占領してますよ








良く見てね


下に茶々もいるんだよ 笑



そしてスミさんと一緒に


まったりとした時間を


過ごす空ちゃん



スミさんが大好きだもんね♡








そして家ではこんなツーショット







この時期空ちゃんの


お気に入りのバスケット



その前にべったりくっつく


茶々


それを冷たい視線で


見る空ちゃん 笑





空ちゃんが出た後


間髪いれずに


茶々がバスケットへ侵入







空姉ちゃん


いつも寝てるけど


ここ気持良いね♪


って言ってるのかな?


(*≧m≦*)



なんでも空ちゃんがすることが


気になる茶々


べったり仲良くはしないけど


ほのぼのする時間だね




昨日は畑の手入れを少々


グリーンピースを


全部収穫して


畑を耕して肥料をあげました



その後はオクラの種を


植える予定!













一粒づつ丁寧に


鞘からだして小分けして


冷凍保存



今朝ゴミ出しだったので


昨夜内職のように


ひたすら豆むきした私



そうそう!


グリーンピースを収穫してたら


久しぶりにこの方と遭遇




ゲロゲロ~~


(・∀・)カエル!!







アマガエルちゃん


可愛いね



嫌いな方ごめんなさい


((。´・ω・)。´_ _))ペコリ




このあと空ちゃんに見つかって


遊ばれそうだったので


茂みに隠してあげました







↑これ


スミさんにいただいた


柚の苗



柚の種を蒔いてたら


萌えてたけん


植えてみる~~って



10センチ~15センチの苗を


6本もらいました



畑の一角に植えてみたよ


葉っぱをこすると


柚の香りがする



大きく育つと良いな


楽しみだね 



5月も半分終了しました


前半はお陰さまで


バタバタと忙しく過ごしました



後半も忙しいといいな


その合間に畑作業の


おばちゃんも頑張ります




お店前の花壇も


ボチボチ手入れもしなくちゃね




明日は水曜日で定休日です


また木曜日からよろしく


お願いしま~す






   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

        いなほ焼き JR筑前深江駅前店のHPはこちらです 

    http://www.inahoyaki.net   ←これをクリックしてください

   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇