切手シート! | みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

2009.10.10(大安)に
「いなほ焼きJR筑前深江駅前店」
をオープンしました。
ドタバタ夫婦のいなほ焼き
日記で初めましたが
今ではベティのブログに
なってます!宜しくで~す!

 

こんばんは


今日は小春日和で19℃!


ってビックリな気温


配達行く車中はポカポカ


眠りを誘う危険な気温でした


そして夕方から雨雨



畑には恵みの雨になるかな



雨が降る前に


チャリンコで郵便局へ



14日は年賀状の当選発表日


昨夜しっかりニラメッコして


1等の10万円が当選してないか


念入りに二度見たけど


当選してなくて


二等もなし


残念(´;ω;`)




そして3等の切手シート



以前は1桁の数字だったのに


今は2桁







v(=^0^=)vヤッター


3枚当選しとったよ



印刷ミスの葉書も


手数料一枚に対して


5円かかるけど


ハガキや切手に交換可能



それも一緒に交換してもらいました







切手にはホログラムが


されておりキラキラ(*´∀`*)ノ。+゜*。








っでよく見ると


切り取り線の穴が


一箇所○ではなく


骨の形!



郵便局員の女性に


教えてもらったので


年賀状には


隠し文字があったり


色々されてるんですね


って話したら



( ´・д・)エッ


それなんですか?って



へっ?(         ´・∀・`         )


知らないの???


郵便局員さんが!




だから詳しく説明しておきました




そういえば


ドラえもんの切手が発売された時に


いたずらだと思った


配達員が郵便を配達しなかったって


話があったね




郵便局では


そういう情報はちゃんと


行き渡ってないんだろうか?



業務の一環で大事なことだと思うけど



今では色んな面白い切手が


販売されてますね


今日見たなかで一番可愛いと


思ったのは・・・・



おにぎりの切手





※画像お借りしました


こんな可愛い切手で


郵便届くと嬉しいね



明日は水曜日で定休日です



また木曜日からよろしくお願いします





  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


         いなほ焼き JR筑前深江駅前店のHPはこちらです 

    http://www.inahoyaki.net   ←これをクリックしてください

   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇