キャベツ探しが始まる | みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

2009.10.10(大安)に
「いなほ焼きJR筑前深江駅前店」
をオープンしました。
ドタバタ夫婦のいなほ焼き
日記で初めましたが
今ではベティのブログに
なってます!宜しくで~す!


こんばんは


先日キャベツを買わせて頂いてた


加茂ファームさんより悲しいお知らせが!


寒玉のキャベツは終了との事! 


ガーーーン 叫び ショック


毎年この時期になると 早生キャベツに


変わり固い寒玉キャベツは


スーパーや八百屋さんでも姿を


見せなくなるんだよね


また私のキャベツ探しが始まるよ


いなほ焼きには固いキャベツじゃないと


使えないんだよね







この度の震災で熊本産のキャベツ


の流通がしばらくは無理だろうし


高原野菜の群馬産が出回るのも


まだまだ先だろうな・・・



アッチコッチ探し回る時季になってしまった


頑張ろう!








お店の前の花壇の薔薇も咲き始めました


そして紫陽花にも蕾を発見







明日は夏日になるそうですよ


半袖のシャツの方が良いそうです


まだ衣替えしてないので


ちょっと引っ張り出して着ないとね



皆さん気温の変化に気をつけて下さいね




最後は癒しの一枚!



 





我が家の子になって


幸せな猫生を暮らしてる


甘えん坊の茶々


外に行って戻らないと心配になって


茶~~茶~~って呼ぶと


必ず走って戻ってくるお利口さんです


これからも車には気をつけて


元気に育ってね






  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
     

         いなほ焼き 筑前深江駅前店のHPはこちらです

   

   http://www.inahoyaki.net   ←これをクリックしてください


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


     Fecebook で その日の日替わりメニューを更新中    


         『 宮崎 紀昭  』