毎日の習慣・・・ | みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

2009.10.10(大安)に
「いなほ焼きJR筑前深江駅前店」
をオープンしました。
ドタバタ夫婦のいなほ焼き
日記で初めましたが
今ではベティのブログに
なってます!宜しくで~す!

こんばんわーーーーーーー!!! アランアランです。



昨日、ちょっと鉄板の調子が悪く、実は上手く焼けませんでした・・・

全てが「火加減」とわかっているんですが、その火加減を一旦迷いはじめると、"どつぼ"にはまります。


今日の一回目は、オソルオソル焼いたら上手くこんがりと焼けました。


       「炎加減OK!!!」



さて、これからが本題・・・

毎日の習慣として、8時から準備開始!!! 8時半から焼き始め・・・そして10時オープンです。


いなほ焼きの生地の準備に始まり、煮たこの解凍、キャベツの準備、ソースとマヨネーズの準備・・・

このほかにも、焼き台の下に敷くマットの設営や、種落としの備品の準備、ブラシやピックそして油引きと

いろいろ細かに準備します。


8時半でまず焼き始めるのは「もちもち焼き」から・・・

   昨日から仕込んでた3種類を、鉄板に焼けるだけ乗っけて「焼きの開始」です。


もちもち焼きが焼き終わって保温庫に収納したら、続いて「いなほ焼きの生地作り」


9時頃からプレーンのいなほ焼きとチーズ入り、ツナマヨ入りを一挙に焼いていきます。


10時までには、いなほ焼きが40個、チーズ入りが10個、ツナマヨ入りが10個完成です。

もちろんもちもち焼きもすでに完成して準備万端!!!




   さぁーーー10時!!! 今日も元気に「いなほ焼き 筑前深江駅前店」のオープンです。 



みやざき商店の「博多いなほ焼き」    開業ドタバタ劇場



                         ってな感じで、毎日楽しく商売しているアランでした・・・またあした。