今日は節分。

恵方巻きもピーナッツも食べ、

今日は何を食べようか?



曇り空だけど、ハウスの中を片付け。

フクロナデシコを全部、ハウスの横に運びだし、外で管理します。

管理と言うより、水かけが大変だし、来週から雨が降るらしいので
外の方が元気もりもりになりそうです。


フクロナデシコを出したら
スッキリ❗

そろそろ、サニーレタスやきんせんか、ネモフィラを寒さに慣らしたいから移動。







来週から売れます。




きのうはこのくらいだったのが、

芽が出てる

レタスも、


一日で大きくなるので、
来週はポットあげです。



サニーレタスは種が沢山入っているけど、種は安い💴✨👛
すぐに芽が出て、ポットに移して売る時は70円くらいに。
手数料とられると、50円くらいになってしまうけど、利益が高い!✴️ 
安くて早くて簡単!

チマチマが好きな私にとって、最高な野菜です。


ゆうべ、娘宅に行き、孫達にバレンタインデーのチョコをあげてきた。お菓子は私が直接与えると、娘が怒るので、あげる時はちゃんと聞く。
孫にはアマアマな私です。

いいの、、、。しつけは親がするので、ばぁちゃんは優しい⁉️優しい人と記憶に残って欲しいから。


保育所におにーさんが来るよ❗
と言っていたので、どこの?おにーさん??と聞いたら、


鬼👹さんでした。


ちゃんちゃん。