朝からストーブもいらない
温度になってきました。

しばらくは、寒くないようです。

ホッカイロもいらず、
湯タンポもいらず、
嘘のようです。



恵方巻きもきのう食べたので
今夜は焼き魚。
旦那は飲み会なので、
ラッキー😆💕


ハイビスカスハウスで種蒔きしていますが、
今朝みたら、

銭の芽が。。

金蓮花ですが、、、。



大袋を買って全部蒔いたから、

沢山芽が出てます。


サニーレタスもちゃんと出てます。



3日前に産まれました。

オスです。今度は引っ張らずにすんだみたい。


私がしつこく写真をとるので、
けつを向けました。
顔はこっちを向いているけど。



牛舎の入り口に植えていた
ノースポールも全滅です。

明日の節分のために、
ピーナッツを買う。
直売所だから、町内産。
安心です。


あと、10日後にセリ市があるので、息子が洗っていました。

今度は3頭、全部メスなので、
期待薄い❗





これはネギでは無く、
ラビットテールです。
うさぎのしっぽ?

猫じゃらしのような穂ができます。

種をもらったのが遅くて、
さて、ものになるかは分かりません。
穂をぶつぶつに切って
埋め込んだのです。
ポットあげが面倒だから、

このまま大きいポットに
入れ込みます。



2日前の晩御飯です。


ミートスパゲッティですが、
旦那の希望で、トマト多めで、
ミート少なく。

もはや、ミートスパゲッティでは
無いような。



今夜はホッケです。