今朝からマイナスの世界から解放された宮崎県です。


このまま暖かくなりますように。



一週間前のマイナス8℃が私の大切な植物達をダメにしたので、
プチ鬱におちいっていました。


多肉植物やノースポール、ツルコザクラなど花壇のものが枯れている。

見るだけで、⤵️⤵️


現実逃避になり、毎日ずっーと
読書していました。


直販所の苗は売れています。

みんな、枯れたのかなぁ。



2月になり節分はいつ?だったか?と考えていたら3日かぁ。


男達に3日に巻物作るわ❗と言ったら、各自色々用事があるらしく、、、


しょうがなくて、

今日、恵方巻きを作り、

我が家は今日が節分。

レタス巻き。



納豆巻き。



食べるの大変だから、
切って食べました。




家族4人で食べちゃったよ~~~~~!一本分しか残らなかった。




前々から町の農業委員にならないか?とお誘いがあり、考えていました。自分の勉強にもなるし、町民のために頑張ろうかな。オッケー🆗の返事をしました。役場の方の審査が一発オッケー。昔からの私の行動が評価されたようです。まだ、確定ではないのです。3月に告示されるようで、その時に申し込みをしてからだそうです。
お手当てもちゃんとあるそうです。
新たな目標が出来ました。


いつまでも農業に係わって生きていければ嬉しいなぁ。


脱。プチ鬱!