今年2回目のキイトルーダの治療を
受けて来ました。

以前から聞かされていた、
担当医が異動になるという件…
3月末で異動になるけど、
受信する曜日まで変わる事を聞かされた。


いやいや、今?

決定した段階で連絡してよってなった!
こっちのスケジュールもあるのに。


朝から何も食べずに病院行ったので、
お腹空いててイライラしてた。
次の抗がん剤治療は、
仕事が休みの火曜から木曜日に変更。
仕事は昼からやけど、
支払いとかで待ってたら間に合わない。



点滴打ってる時に色々と考えてた。
朝イチの8時30分に病院行って、血液検査の結果が出るまで1時間掛かる。抗がん剤は約50分。
うん、どう考えても仕事には間に合わないね(困る)



看護師さんから、薬の処方あっても、
処方箋さえ持ってれば、
4日間以内に受け取りに行けるよ!と
教えてくれました。

診察終わってすぐに
薬を受け取らないといけないと思ってた!

しかも、ドラッグストアでも
処方箋持っていけば薬を貰えるみたい!


早く知りたかった!




病院の横にある薬屋さんはいつも混んでるし、
待てど待てどなかなか呼ばれない。


試しに病院から家に帰る途中にあるウエルシアへ。

今のドラッグストア、知らない事だらけ。
ウエルシアの【ウエルシアお薬サポート】っていうLINEを友達追加して、
LINEから処方箋の写真を送ったら、
薬を用意してくれるサービス?があるとのこと!

やり方は以下のリンク先へ
↓↓



病院で処方箋を貰って、
帰り道にウエルシア寄ればすぐに受け取れる!
後はお金を支払うだけ!
知らんかったー!!!!


色んなドラッグストアあって、
薬の内容にもよるけど…
今貰ってる薬はドラッグストアでも
対応可能でした!

ウエルシアは全国どこでも
処方箋を受け付けてるそうです✨

薬と一緒に貰う紙に、
QRコードが2つあって、
薬手帳がなくてもスマホで完結するのもあります。


処方箋の写メを撮っとけば、

ドラッグストアのところでも貰えるか、
一度聞いてみても損は無いと思います🤭

出先でもお薬を受け取れる。
お試しくださいませー!